ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

PC壊れた

昨日、いつも野球を見にいく皆様で雀魂の友人戦をしていて、それはそれは楽しい時間を過ごしたのですが……

 

朝、ふとPCを見てみると、macOSのユーティリティ画面が表示されてました。

どうやら内部ストレージが認識できていないよう……Appleのサポートにメッセージでやりとりしたのですが、ハード的な故障ということで、見積もり取りに提携するお店に向かいました。

 

ストレージと、実はもともとバッテリーもアラートが出ている状態だったので、修理代金もそこそこ……M2チップなんかも出てきて久しい状況で、どのくらいまでこのマシンを使うか……。

と考えて、結局買い替えを決意しました!

 

どうも私の個人PCは6年周期で買い替えになっているらしく、ちょうど今年が6年目。

そういうことだったのでしょう。

 

さて、前回はデータがぶっ飛びましたが、今回はタイムカプセルさんが動いてたので、その心配はなさそうです。

PCが届くまで、基本はスマホでの生活になり、このブログもスマホで……めんどいですが、なんとか更新はしていきます。

 

しかし……仮面ライダーギーツの最終回直前ってw