ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーギーツ 26話 慟哭Ⅱ:真紅のブースト!

時空を超えた力が英寿の元に届き、4つのブーストバックルが一つに合体し、「ギーツブーストマークII」への変身を遂げました。

何が起こったのか……プロデューサーの手にはかつてのデザ神が叶えたカードが4つありました。それぞれ同じ願い事が……

生まれ変わった俺がいつか、世界を守る覚悟を決めた時、それを実現する力

それぞれの名前は「A」「Ace Garfield」「八雲 栄守」「エース・リー」となっており、エースという名前は共通しているようです。

 

「存在するはずのない男」とプロデューサーが言っていましたが……このカードのことを考えると、浮世英寿はそれら4名の生まれ変わりとも言えます。

母が元デザグラのナビゲーターということは、おそらく出自は未来人で、でも過去のデザ神の生まれ変わり……「生まれ変わり」自体がだいぶオカルトチックで若干仮面ライダー的な世界観と合わない気もするので、もしかしたら何か説明のつく理屈があるのかもしれません。

まぁ、デザグラで敗退したら記憶が消される訳で、それ自体「生まれ変わり」とも言えそうですが……どういうことなんでしょう??

 

さて、もう一つ書いておきたいのが道長なのですが……かつての親友・透の姿をコピーしたナイトジャマトと意思疎通をしていたようでしたが……結局透そのものとは思っておらず、英寿を倒すための存在としていただけのようでした。

なかなか冷静なところと非道なところもあり……かなりダークヒーローっぽい感じになってますね。

ナッジスパロウも動いたりするんでしょうか??