ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

オンラインで免許講習できるの??

先日免許の更新のハガキが来ていました。

そこに書いてあったのが、免許の講習がオンラインでできるという話。

おー、なんて便利な!と思ってたら、期限が切れるギリギリから可能になるサービスでしたw

流石にこわいっすw

 

まぁ、免許センターも近いし、写真も撮れて即日発行できるから、そこまで行くのは全然苦ではないのです。

適当に写真送れば更新された免許証が送られるみたいな感じだったらいいですが……まぁ軽い視力検査とかもあるからそうはならないんでしょうね。

 

もしオンライン講習が進んだら……なんかあの交通安全委員会的な人たちどこで勧誘するんだろう??と無意味な心配してしまいましたw