ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

ドミニオン 海辺 第二版 プレビューやってた

ドミニオンオンラインにて、発売予定になっている「海辺 第二版」のプレビューが始まっていました。

今回新規に9種類のカードが追加され、8種類のカードがセットから外されています。

 

外されたカードの中には好みのものも……使い勝手云々言われますが「ほらほら金を出せー」と言いながら「海賊船」を出すのが好きでしたw

まぁ、この「海賊船」と「抑留」を外すことで、「海辺 第二版」ではトークンが使われなくなるので、致し方ないのかなーとも思います。

 

そして「海辺の特徴は『持続カード』だ!」と言わんがばかりのラインナップになっています。

新旧合わせると27種類中16種類……半分を超えるカードが持続カードになりました。持続カードって色々可能性が秘められたギミックだったんですねぇ。

オンライン上では間違いはないですが、オフラインでやるときは持続効果忘れがちです。ターンを跨ぐときに横向きにするとか、工夫必要そうですね。

 

新しいカードもなかなか面白い動きをするので、発売状況などはチェックしておこうと思います。