ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

帰ってくれタローマン…見れたー!

実は先日の本放送……レコーダーの録画が動作できておらず、見れていなかったのです。

NHKオンデマンドに登録すると見れるらしいのですが、正直このためだけに登録するのも……と半ば諦めていました。

 

さて、日中は高校野球もあるので、普段は着けていないNHK教育にチャンネルがあっていまして……適当に流していたところ、謎に古い映像が流れてきました。

70年代に一世を風靡した特撮番組、タローマンである!

 

ということで、たまたま「帰ってくれタローマン」の再放送を見ることができました。

濃い…濃厚……意識がついていかないが、その頭の中の消化不良感がたまらない!

この令和の世にこのような作品が地上波で、しかもNHKで見られる……幸せなことでございます。

 

タローマンという作品が礎となって、今日の特撮になっている……やはり、特撮は日本史であるということを痛感しました!

あれ??え??そんな事実ない??またまたー。