ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

今年のシンOSバージョン対応

本日未明、iOS16がリリースされていました。

スマホアプリに絡むみなさま、特にクライアントエンジニアとQAのみなさんはここ数ヶ月何度も何度も合間にリグレッションして大変だったと思います。

時期的に間も無く対応版のリリースとなるでしょうか?

皆さんお疲れ様でした!!

 

で、他の状況などはあまり見えていなかったのですが、今回はあまり派手な変更がなかったのか……新OSバージョン依存や、API対応されたアプリの不具合などがなく……社内のクライアントエンジニアさんと「逆に怖い、怖すぎる。」と話していました。

 

気になるのはAndroid13の通知の許可と、iOSも通知がまとまって見えるせいで通知がらみのUXが変わっているというところでしょうか?

これでいうと、やっぱり通知ってウザい使われ方をされていたのかなーと思いますw

 

まぁ、私はチキンなので……検証用の端末はBetaからアップデートしてますが、個人端末は例年通り、もう少し様子を見てからのアップデートにしようと思いますw