ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

Happy Birthday 来ちゃった!!!

本日岸部一徳さんや赤江珠緒さん、森祇晶さん、マジブルー甲斐麻美さん、オーブルー合田雅吏さん、岩崎弥太郎さん、グレゴリウス15世さんなど、そうそうたるメンバーが誕生日を迎え……その末席に私がおります……w

 

去年はこの日のエントリで「本厄」って話をしたのですが、世界的な災厄……諸々影響を受けつつも、なんとか無事に生活できました。

 

 

ブログで振り返ってみると……

一月は、誕生日プレゼントとしてにディエンドライバーを買ったり、ブログ継続が1111日になったり……今日までもなんとか続けられています。

 

二月は、技術同人誌の作成の追い込みでしたが……その作品を頒布するはずのイベントは開催中止に……この頃からいろんな影響が出始めました。

 

三月は、開催中止となった技術書典のオンライン版でのサークル参加、反響もあり世に出せて良かったと思いました。ただリアルなイベントだったらなーとも思ったりします。そして職場もリモートの波が……バタバタとした感じになってました。

 

四月は、本格的にリモート業務開始、これは今でも続いています。そしてステイホーム期間だからなのか……この頃からボドゲにハマり始めています。

 

五月は、緊急事態宣言中……たまの出社で早退し、ボドゲショップに寄り道するという野望がいつも潰えていました。下旬には宣言解除になりましたが、まだまだ後を引いていました。

 

六月は、徐々に社会も動きだした時、ブログではジム再会だとか、プロ野球開幕といったエントリがありました。ライオンズファングッズもこの時期チョコチョコ購入して、開幕を喜んでいました。

 

七月は、徐々にオンラインで買い物するのも増えてきました。それまではあまり使っていなかったサービスも、時代の流れに乗って使ってみていました。AirPodsPro買ったのもこの時でした。このタイミングでもボドゲ買ってるのかw

 

八月は、リモートワーク中の暑さとの戦いでした。部屋の温度33度からの対策をして32度……今後も色々検討しなければならなそうです。

 

九月は、GoToキャンペーンの中で、県内の普段だったら泊まれないようなホテルに宿泊、大変思い出深い宿泊でした。また、この辺りからドミニオンにどハマりしているようです。後iOS14の弾丸リリースに四苦八苦したのもこの時でした……

 

十月は、Appleの新製品発表でワクワクしたり、諸々仕事も忙しく久々会社で日付跨いだり……大変な状況もありましたが、今年はあきらめかけていた野球観戦ができたのもこの時でした。

 

十一月は、ゲームマーケット初潜入iPhone12mini購入ドミニオン 拡張初購入!と結構散財してしまったところ……何気にそうやって楽しみを置いてテンション上げていた時期とも言えそうです。ちなみにドミニオンは年末には拡張が3つに増えていたわけで……怖い怖いw

 

十二月は、今度はリモートワーク中の寒さとの戦い……冷え性との戦い……そしてサウナ……w
弟が入籍というおめでたい知らせも受けました。年末年始もビデオ通話しましたが、楽しそうで何よりです。

 

さて、社会的には停滞感のある年でもありましたが、細かくみていると続けられているものもあり、新しく始めたものもあり……ただIT絡み目立った動きはとどまってしまったなという印象もあります。

今年はIT関連のことも意識しながらも、諸々アウトプットできるよう、動ければ……ただ身体にもきちゃうの無理もしないで……という一年にしたいなと思います。

 

「後厄」となる一年になりますが、どうぞお付き合いの程よろしくお願いいたします。