ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

「ドミニオン:海辺」が届きました。

とうとう拡張に手を出してしまいました。

予約していた「ドミニオン:海辺」本日到着したのです。

ドミニオン拡張セット 海辺 (Dominion: Seaside) (日本語版) カードゲーム

ドミニオン拡張セット 海辺 (Dominion: Seaside) (日本語版) カードゲーム

  • 発売日: 2009/11/20
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

以前は基本的な「ドミニオン」自体、結構品薄になることが多かったらしく、私が購入した時もやっと再販がされたタイミングでした。

そして、今回購入した「海辺」に加え「繁栄」「異郷」のそれぞれの拡張もかなり品薄状態だったらしいです。

下手すると2倍ほど価格が跳ね上がってたり……。

しかも、今回の3種類が、ドミニオン拡張としては入門にちょうどいいと言われているもので……元々人気のあるものだったんです。

 

で、今回の再販を迎えることで、一通りの拡張セットは市場に出回るようになったらしいです。

今では基本のドミニオンも定価で購入できます。ドミニオンほどの有名なゲームなので安定的に供給して欲しいなーと思います。

カタンとかは安定してますもんねー。

 

次は何を……とも思っていますが、まずはこの拡張で、遊び倒そうと思います。