ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

年末年始・家庭内スーパードミニオン対戦(序章)

年末年始にかけて、いろいろ作業も進めたかたわら……嫁とがっつりドミニオンをしていました。

せっかくなので、年末年始らしくスペシャルなことをしようということになり……こんなルールでサプライを決めて遊んでみました。

 

ここからはドミニオンの用語も入ってくるので、気になる方は調べてみてください

1. 「ドミニオン」のカードに加え、所持している拡張の「海辺」「繁栄」「ルネサンス」を使う。

2. それぞれのランダマイザーカードをシャッフルし、3つに分ける

3. 一つを私、一つを嫁、もう一つは中央におく

4. 中央のランダマイザーカードの山には、「ルネサンス」のプロジェクトカードを合わせてシャッフルする

5. 中央のカードの山の上から、ランダマイザーカード2枚、プロジェクトカード最大2枚になるように表にする

6. 嫁と私は、配られたランダマイザーカードを見て、1枚ずつカードを決める

7. 中央から2枚、嫁と私で4枚ずつ、合計10枚のランダマイザーカードと、中央からの最大2枚のプロジェクトカードを選出し、サプライを決める

8. 中央からの2枚の中で、一枚でも「繁栄」のカードがあった場合は、「植民地場」とする

9. これでゲームを行う。1度選んだランダマイザーカードは次回以降のゲームには引き継がず、再度1から王国カードランダマイザーカードを選出する。

10. これをランダマイザーカードが無くなるまで続ける

 

つまりは完全にいろんな組み合わせでドミニオンをやってみたい!ということです。

明日以降でどんなカードのサプライになったか、どんなカードが印象的だったかを紹介したいと思います。