ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーセイバー 第22章 それでも、人を救いたい

前回から登場していた双子フードファイターを使ったメギド。

さらに3種類のメギドを合わせて強力なメギドを作っていました。大食いということで、重機などをパクパク食べていましたが、双子だからということで、光の剣で斬っても人間と分離できないという特殊条件が重なった敵になっていました。

 

この状況で見せたのが飛羽真の力……炎の聖剣では分離はできないはずなのに、分離しかかっていた……思いの強さが聖剣に伝わっているのか……それともより力を引き出しているのか……

ユーリが認め、大秦寺さんが可能性を見出しただけあるんでしょう。

 

さて……昨日も特撮技術について取り上げたのですが、今回の尾上さんのセイバーに向けた一撃。この土煙の迫力……やっぱり爆発だよね!w

何度か見直してみましたが、これはCGなのか特撮なのか……この前のシーンではCGを使った煙の表現もあっただけに悩ましいところですが、この尖った煙の映像表現も特撮ならではって感じがします。

実験系YouTuberさんとか再現してくれないかな??w