ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーセイバー 第21章 最高に輝け、全身全色。

溜まっていたセイバーの視聴ができました。祝日万歳!!

 

さて、話の冒頭はソードオブロゴスの成り立ちにまつわる物語から……なんか始まりの5人の中にタッセルっぽいのいません??w

ユーリとのつながりもありますし、徐々に見えてきてるのかもしれないですねー。

 

さて、今回で初登場になったのは仮面ライダー最光エックスソードマン。ユーリが読んで気に入ったアメコミの主人公っぽい見た目。

これまでシャドーということで、人間の形状はほぼ黒の見た目でしたが、これで光の聖剣を使う剣士として蘇ったんですねー。

この原色部分のインクジェット印刷のような水玉が結構好きだったりします。

 

そしてもう一つ、話の重要なポイントが大秦寺さんが味方についたこと。

以前戦った時は「何も響かない」と言っていましたが、飛羽真の「人が悲しむ姿を見たくない」という思いを込めた戦いによって、何かを感じたようです。

 

この時のアクションというか、炎を纏った剣の効果。それを受けた時の火花……CGではなさそうでしたが、なかなか綺麗な描写だったなーと感じています。

ここまで綺麗に撮るのも、培われた特撮の技術なんでしょうねー。