ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!魔進戦隊キラメイジャー エピソード44 友よ、静かに眠れ

セイバーの試聴が溜まってしまっている状態ですが……キラメイジャーはラスト2話というところもありリアルで追いつけられています。

今回はオープニングも無し……前回ヨドンヘイムで、ガケに落ちた充瑠を救出できず……という状態で地球に戻ったところからのストーリー展開でした。

 

熱い、そして濃い……魔進ファイアと充瑠をはじめとしたキラメイジャーを取り巻く関係性の濃さ、そして対するヨドンヘイムの冷酷さが対比されて見れたと思います。

 

カナエマストーンを使った作戦も見事にハマったと思いましたが……ヨドン皇帝、まさかヨドンナ様を斬ってしまうとは……ヨドンナが口にした「あなたに愛されていなかった!」に対するヨドン皇帝の「我が愛するのは、我のみだ」という言葉……力のある独裁者らしい言葉……ラスボスらしさを感じます。

 

比するのは充瑠の生還までの流れ……クリスタリアの裏切り者だったガルザは、最後充瑠に思いを託すためにガケに落ちる充瑠を受け止め……そして奪われたカナエマストーンを持っていたクランチュラと通じ合い、ヨドン皇帝を倒すべくそれを譲り受ける……。

それぞれ敵であるキャラクターも含めて、それぞれを思った行動の結果、最終回に向けての良い流れが作られました。

 

ラス前の回としてはここまで胸熱になったのは久しぶりと思います。

来週は全裸待機になりそうですね。