ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!魔進戦隊キラメイジャー エピソード10 時雨おいかける少女

今週のスーパーヒーロータイム、とうとう過去の映像を放送する状況になってしまいました。

まぁポジティブに捉えて、これまでのお話をふりかえっておきましょう……。

 

と思っていたら、先週のキラメイジャーは感想書いていなかったことに気が付きましたw

まずはそこを振り返りましょうw

 

さて、秩父ミューズパークのステージごと邪面獣だったとは驚きでした……。

これまで数多くの戦いも全て邪面獣の口の中で……はい、メタネタでございますw

 

そして、「メタ」で話を続けると……何気に王道的な展開にならないのもキラメイジャーの特徴かもしれないと思いました。

よくある感じであれば、今回のヨドミヒメはヨドンによる洗脳とか、操られているとか、怪人が変身しているとかなんでしょう。しかし、今回のヨドミヒメは別にそういったことをされていない地球人で、単純に「自分を上げるためにアイドルになる」という、利害関係が一致したことによるものでした。

こういうのは何気に上手い変化球なのかもしれませんね。

 

あと、時雨の不器用なキャラが冴えてた回でした。

ちょっとオトナな視点かもしれませんが、別れを伝える言葉を真剣に考えた挙句、「好きだから待っててくれ」的なニュアンスになってしまうズレ……イケメンはこうあって欲しいものですw

 

あと今回のタイトル「時雨おいかける少女」元ネタは「時をかける少女」。

うまいことライム踏んでるなーと思いました。