ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーゼロワン 第18話 コレがワタシのいける華

やっぱり人間がマギア化……正しくはレイダーとなって暴走する展開きました!

今後はアークマギアとレイダーの2種類の怪人と戦うことなるんでしょうか。

 

アークマギアはヒューマギア、つまりは飛電インテリジェンスの脅威でしたが、レイダーはザイアスペックをつけた人間、つまりはZAIAエンタープライズにとっての脅威になります。

垓社長にとっても排除したいところですね。

 

そして動き始めているのがフードの人物。

滅は「今は亡き我が同胞」と言っていましたが、滅亡迅雷の4人目なんでしょうか。

今まで登場していない「亡」、色々言われていますが「ナキ」って読むんじゃないかなーって思ってたんですよ私もー!

声は女性でしたが、一応スタッフロールに出てきた役者さんの名前をググってみました。

めっちゃイケメンの女性……状況次第では推せそうですw

 

人間にはできないほどの愚直さでラーニングするヒューマギアと、AIでの知見を応用する人間。今回のサクヨと立花師匠のように、互いに欠点を埋め合うような関係性が出てくればいいのですが……そればっかりだと仮面ライダーじゃないですもんねぇーw

 

そういえば……今更気がつきました。

ゼロワンのタイトルって「指示語」いわゆる「こそあど言葉」あるいは一人称、二人称の言葉がカタカナになってるんですねー。

「こそあど言葉」自体は飛電一家の名前にも使われていますが……こういうのもキーになってくるんでしょうか??w