ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第40話 霧の中の悪夢

恐怖を感じたものが実体化するという今回のマイナソー、なかなか手強い力を持ってました。

リュウソウジャーのメンバーも感じた「仲間を失う恐怖」とか、危機的な状態で感じないほうがおかしいですものね。

 

恐怖といえば、今回のマイナソーの攻撃である全身からビームと、それの効果音。

私だけじゃないと思うのですが、どうしてもシン・ゴジラのワンシーンを思い出してしまい、それに恐怖を感じました。

そういうのも狙ってたのかなーと思うと上手い演出するものだなーと勝手に感心してしまいましたw

 

さて、そういえばあまり語られていなかったバンバのマスターの影がラストに出てきました。バンバの人格にも影響してる人なんでしょうか?残りも少なくなってきていますが、まだまだ紐解かれていない謎もあります。

ドルイドンのボスっぽいのもそう……やっぱりキング相当のラスボスが出てくるんでしょうか?

 

そういえば、今回バンバが最後につぶやいた「失うことを恐れず信じろ」というフレーズ。

何かどこかで聞いたことがあるなと思っていまして……

 

なんか特撮関連の歌詞だったかなーと思ったのですが、ググったら……自分が引っかかっていたのはWANDSの『時の扉』っぽいっすw