ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーゼロワン 第19話 カノジョは家売るヒューマギア

このお仕事5番勝負……

垓社長がガイアスペック付きの人間を追い込む→追い込んだ人間が悪意をもって対戦相手のヒューマギアに接する→悪意に反応したヒューマギアが暴走→暴走したヒューマギアは危険ということで垓社長が倒す

といった、ちょっとマッチポンプな感じも出てきました。

若干もやっとする展開ですが……ここの流れに出てこないレイダー化というのは垓社長にとってシナリオの予測不能な変数なのか、実はそれも想定済みなのか……そこも一つの注目になりそうです。

 

そう言えば、前にレイダーになってしまった花道の先生は結構暴れてしまいましたが、今回のレイダーは理性ありそうに暴れていた感があります。

新屋敷さん、結構レイダーとしても合っているってことなんでしょうか?

 

逆に住田スマイルさんはマギア化しても、そこまで力を発揮できなかったような……それだけサウザーが強かったということかもしれませんが、マギア化が向くヒューマギアもいるんですかね??

だって白衣の天使ましろちゃんの方がマギア化した時キレキレだった気がするんですものw

 

さて、最後には利益という話が出てきました。なかなかドライな話も出てきます。確かに会社経営を考えるとどうしてもついて回ること……だいたいこれまでのライダーに出てきた大会社が何で利益上げてるかわからないところ多いですものw

次回は、社長の仕事についても語られるということで……或人社長はどんな発言をするか楽しみです。