ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

SE2出るの???

さて、世間はWWDC2018で盛り上がりつつありますね……??

あ、えっと簡単にいえばAppleの製品発表会です。

 

いつもはmacOSiOSの新しいバージョンの発表がありますが……私が気にしてるのはざわざわと噂が出ているiPhoneSE2なのです!

こんにちは、「スマホは小さくてなんぼ勢」です。

 

さて、我々「スマホは小さくてなんぼ勢」にとっての最後の希望とも言えるSE2なのですが、なんかフランスの広告代理店が情報流したとかっていうようなリーク情報が出て来てます。……うん、胡散臭いなw

 

で、いろいろ出ている中で主流なのが、大きさはSEや5sなどの大きさのまま、画面が大きくなってiPhoneXみたいになっているというもの。

1面が丸っと画面になってる感じです。

で、iPhoneXの特徴なのがノッチと呼ばれる切り欠き。

それも同じようにリークされているiPhoneSE2と言われるものにはあったりしました。

ただ……それもちょっとなーと思うところだったりしますw

 

iPhoneXの切り欠きですが、そこにはスピーカーやらカメラやらセンサーやらが所狭しと並んでいます。

つまりは最低限その面積が必要ってことなんですが……SE2のリーク画像は、まるでiPhoneXをそのまま縮小したような感じで切り欠きが狭い気がしています。

ちょっと職場にあったので、写真撮ってきましたw

iPhoneXの上にiPhone5sを乗せた画像です。

f:id:Aoi_TSK:20180604105644j:plain

ちょっとみづらいですが、そこそこ切り欠き大きいのがわかると思います。

 

で、今度はクソコラを……切り欠きのところをiPhone5sに乗せてみます。

f:id:Aoi_TSK:20180604105645j:plain

この黒い部分の外側が画面になるんですが……これわざわざ画面にする??って大きさしかない気がするんですよねーw

 

まー、SEだからXほどの機能はなく、その分狭くできるとか、SEはXより厚いから狭くできるとかあるのかもしれませんが……どうなんでしょうねー??

 

とはいえ、WWDCはハードウェアの発表はないとの話もあります。

ま、朝起きたら何が起こったかはわかるはずですが……。