ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダービルド 第41話 ベストマッチの真実

今回は若干総集編的な要素も含みながらのストーリーでした。

私も気にしてたし、確かまとめていた人もいたのが、スマッシュにされた人の話。

戦兎と万丈に繋がりがある人が人体実験をされ、スマッシュにされているという事実……スマッシュにされるとそれより前の記憶が抜け落ちる……という作用は知られていますが、それ以外になにかあったりするんでしょうか…??

 

さらにロストボトルの存在……作成したのは葛城匠の父で、自殺したと思われている葛城忍……これを使うと物理法則を超える現象が起きるとか……

なんなんでしょう、物理法則を超える現象……

重力効かないとか?熱の発生的なところとか?光の速さ的なところとか??……あとはありがちだと時間止めるとか???

 

そして葛城忍が残したデータからベストマッチの成り立ちも……

どうもエボルトがマスターに30の愛しいものを聞いて、そしてそれに対して破壊するものを答えさせたとのこと……愛しいものは美空と話していた動物が並び、破壊するものとしてだんだんよくわからないものがでてきたのは美空を守りたい欲求がでてきたから……。

うん、お言葉ですが……結構やっつけ感がwww

まぁ、破壊するものとして威勢のいいものを考えるとこんなところでしょうか?

  • タンク
  • ガトリング
  • ロケット
  • ロボット
  • ヘリコプター
  • ジェット
  • 潜水艦

ここら辺のツッコミはいろんなところでもでてそうなので、考えて見るのも面白そう。

マスター……割と適当だったでしょw