ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました! 仮面ライダービルド 第25話 アイドル覚醒

とうとう美空の力……というか例のバックルの力が垣間見えました。

スカイウォールに穴を開けて、ローグとブロス2人を吹っ飛ばす……そして「エボルト」と言って気を失う……

 

例のバックルは火星から持ち帰ったもの、そして美空とバックルを調べた結果出てきた映像は未来的な都市が一瞬で破壊されていく様子……

火星に何があったのか…バックルに残された意志は何をしようとしているのか……また一つ大きなトピックが増えちゃいました。

 

しかし……難波重工会長怖すぎる……

パンドラボックスのエネルギーを使って世界大戦を制して軍事産業のトップに……って私利私慾の塊っぷりが……そのために難波チルドレンなんても育成してるし。

ちなみにそのチルドレンが総理の側近だったり、ブロスだったり……案外優秀ってことは結構育成には定評があるんですかねー……とはいえこんなに怖いこと考えてるとは思わなかった。

氷室首相と昔からの付き合いある人なのに……よほど表裏激しいんだろうなぁ;;

 

さて……死亡フラグが立ったと思ったら……という回でもありました。

ドッグタグを埋めにいこうと沢渡に伝え見送った赤羽……というかそこにパンドラボックス

3人が駆けつけた頃にはボロボロの状態で……ローグにとどめを刺されてしまいました。これでハザードスマッシュ3体も全滅……。

そこから弔うようにローグ戦になだれ込むも苦戦……ハザードスイッチを使ってダメージを与えるも、自我を失ったビルドはローグではなくグリスを……そして美空にまで……といったところで……ん??ラビットラビット???

 

さて、やっぱり気になるのは、なぜローグはその場所に来れたのか。なんか予告編ではさらに裏切り者がっていう言い方されてました。

んー、また妄想膨らむ展開になってきましたねー。