ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

マッサージチェアのせい??

昨日の出来事から……

 

嫁と買い物ということで、近くのショッピングモールに出かけたんです。

で、モール内の電気屋へ……

先日の灯油問題もあったもんだから、別な選択肢も……ということで電気の暖房を見に行ってました。

なるほどそこそこな値段で色々あるんすねー……

 

で、電気屋に行ったら我々庶民の楽しみはマッサージチェアですよねw

今回も適当なものに座って揉まれてたんです。

ちょっと肩とかも強めかなー……足とかもグイグイくるなー……

その時はそう思ってたんです……

 

その後も色々歩いていたんですが……かかとが痛い!

最初はちょっとした違和感だけだったんですが、それがどんどん広がり、歩くのも大変なくらいに;;;

昨日は休み休み、なんとか帰ったんですが、今日もちょっとその痛みが残ってる……

 

ということで会社近くに接骨院があったので、そこで見てもらうことにしました。

 

結果……どうも歩き方のせいか、足の外側の筋肉がパンパンになってて、それの影響で足首からかかとにかけての痛みが発生したとのこと。

どうも長腓骨筋ってやつっぽいよ。

マッサージチェアの刺激もなんか影響しちゃったんでしょうねー、担当の方も「良かれと思ってしたんでしょうにーアンラッキーでしたねー」って言われましたw

 

なんか初めてハリをうってもらったりして、なんかそこそこ効いた感。

そこまで長引くようなものでもなさそうで、ちょっと安心しました。

 

マッサージチェアもやりすぎに注意ってことなんでしょうねー。