ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

脳のメモリが食いつぶされた

なかなか頭が沸騰するような業務でした。

詳細は書けないものの、20を超えるほどのパラメータの組み合わせテストをどうするか……ずっと考え、そのパターンを洗い出してなんとか形にする作業をしていました。

 

一応みんな大好き二因子間網羅+デシジョンテーブルでまとめることで、なんとか納得感のあるテスト設計にはなったのですが……そうしたとしてもパターンが300を超えてしまった。

まぁ、一つ一つはそこまで重い確認じゃないのでいいんですが、これは実施は骨が折れるぞと。

流石にちゃんとやるんだったら、プロジェクト総出で少しずつやるのがいいんでしょう。

 

ひとまずこれをそのままやるか、もう少し削れるか……みんなで考えてみます。

まぁ、業務中にずっとパズルしてましたーと思えばいいのかもしれませんw