ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

メモリプレッシャー

新しいmacにしてから、ちょくちょくアクティビティモニタが気になり、見てるのですが……CPUはさすがM2なだけあってうまいこと動いてるのですが、メモリプレッシャーがなんか黄色いままで不穏な感じになっています。

 

基本PC立ち上げっぱなしにしちゃってるのですが、再起動なりをしないとメモリが解放されないようで……長く付き合うためにも色々考えないといけないのかもしれません。

 

そもそも、結構な量のデスクトップを用意して、この画面は特撮用、この画面はボドゲ関連用……みたいな使い方にしてるのですが、これも本当は良くないのかもですねぇ。

このやり方、すごい使いやすいんだけどなぁw