ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーギーツ 18話 乖離Ⅱ:ブラボー!ジャマーボール対決!

ジャマーボール+裏切り者デザスターの投票。AmangUsっぽい感じになってきました。

 

我々視聴者目線で言えば、タイクーンをあからさまに陥れようとしているのがナッジスパロウですが……。

もしナッジスパロウ、あるいは他の誰かがデザスターで、タイクーンの排除に成功した場合……この後は特に怪しい動きをしなければ、普通にミッションをこなし、ファイナルにたどり着きます。

ファイナルにたどりつけば自動的にデザスターがデザ神になるルールだったはずで、正体隠匿ゲーム的には何気に正念場に来ています。

 

よくよく考えれば、デザスターの役割はライダーの妨害で、ジャマトの対決に負けることは目的ではないはず。

ライダーの妨害ミッションで何かポイントがもらえてるのかどうか不明ですが、結構難しい立ち位置と思います。妨害はしつつ負けてはいけないんですものねぇ。

そう考えると、「ジャマトへの攻撃を躊躇した」は「ライダーの妨害」というよりは「ジャマトの対決に負ける」ようなムーブのはず。そう思うとやっぱりタイクーンはデザスターじゃなさそうなんですが……どうなんでしょ?