ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

「THE 仮面ライダー展」行ってきました!

昨日のエントリで誕生日のご報告はさせていただきましたが、その記念すべき日には奥様を連れ出してこちらに出かけました。

 

池袋サンシャインシティにて開催中の「THE 仮面ライダー展」です。

 

時間帯指定の入場でしたが、その前のパネルや整列しているところ、そして入場した後の藤岡弘、さんのメッセージ……そこで涙腺が崩壊してましたw

 

新旧1号とサイクロン号の展示から始まり、石ノ森章太郎先生の作業場の風景から昭和ライダー、ショッカー怪人、平成そして令和と、メインどころのライダースーツが展示され、そのディテールに圧倒されました。

 

中にはこんな展示も……

よく残っていたもんですねー。

この小(?)道具もそれぞれのライダーと共に何点も展示がありました。

 

そして個人的にはこのお二方の展示……

その美しさにため息が出ます……見れてよかった……。

 

所々混み合うスペースもありますが、そういうところはスルーでも良いかと思います。

ベルトとかは他でもみれますし……ここでしか見れないものを絞っても割としっかり楽しめた印象です。

 

東京開催は来週くらいまでということで、まだの方はぜひ〜。