ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

スーパー銭湯マナーやらかしおじさん図鑑 その2

以前よりこのブログでは、「湯船で背中流しおじさん」や「股ぐらシャワー発射おじさん」など、スーパー銭湯やサウナでやらかしてる人について書いたことがあったのですが……本日も遭遇してしまいました……。

 

ちょっとした日帰り旅行の最後、その地域の良さげなスーパー銭湯に行ってたのですが、そこでエンカウントしてしまったのですが……サウナの中、私の隣に彼がいました。

まず肩か腕あたりが視界に入り、そこが玉の汗だったので「タオルで拭けばいいのにー」と思っていたんです。まぁ、このくらいだったら撒き散らさなければよくある光景です。

 

で……横を向いたんですが、鼻と口からだらーんと粘度の高い液が下がっていました……。

そう、彼は「サウナで汗鼻水よだれだくおじさん」だったのでございます。

流石に身体が縮こまりました。

間を開けず彼が席を立ち、サウナから出て行ったのですが、足に汗か何かが滴った気がします……ひえええ。

 

 

まぁ、汗もそうなんですが、鼻水やよだれが出ることも百歩譲って生理現象としましょう。

手にタオル持ってんだろ!拭け!!

 

なお……連休の最終日だったからか、この日結構人も多く、マナー的にはよろしくない感じになっていました……。

連休最終日にはスーパー銭湯避けた方がいい気がします。