ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

情報解禁!王様戦隊キングオージャー

去年の今頃は「え?暴太郎ってなんだよ!」って言ってたんですねぇー。

 

www.sponichi.co.jp

 

今回は王様+昆虫ということ。

手持ちの剣にも5色の装飾がついて、それぞれ何か効果がある気がしますね。リュウソウジャーのように剣が変身アイテムだったりするのでしょうか?

 

また、色とモチーフの組み合わせも意外でした。

赤でクワガタ、青でトンボ、黒でハチ、黄色でカマキリ、紫でチョウ……そして女子は黄色だそうです。

まず以前から虫モチーフ特撮だとカブトムシは鉄板のはずですが、まずそれがいない。

そしてカマキリは緑イメージですが、黄色らしい。

チョウが女性じゃないとかは昨今の諸々もあるからいいとして……白かと思ったら薄めの紫。

 

敵組織も「バグナラク」ということで、Bug=虫のようですね。

ここで表示崩れとかブラックアウトとか誤送金とかがモチーフで、詫び石で巨大化とかだったらどうしようw

 

ここ数年お祭り騒ぎ的な戦隊だったので、若干王道に戻る感じでしょうか?

とはいえ、それっぽいのはリュウソウジャーでやってたところもあり……同じことはしない戦隊ですから、何かひねってくるのかなと思っています。

 

今後の情報にも期待ですねー。