ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

年末年始の日取り

今年の年末年始はちょうど土日と重なってしまい、お休みがなんとも寂しい感じになっています。

まぁそれだけだったらよかったのですが……この日取りだと悩ましい事実を見つけてしまいました。

 

これ、有給取ろうとする人は年末に取るのか年始にとるのかわからない!!

 

例えばどっちかに偏るようだったら2日有給とってーみたいな感じになりますが、この日取りだと年末でも年始でもなんかどっちでも取れちゃう。

これ、特に単独で仕事されてる方はいいんですが、チームで動いてる人は、半数は年末に休みをとり、もう半数は年始に休みとる……みたいなのも起こりかねません。

 

まぁ、さすかにそんなことはなさそうですが……全員が必要なタスクがあったら2週くらいステイしちゃうとかもありそうですよね。

……2週動かなくても大丈夫なくらいの年末年始だったら何も問題ないですけどねー。ねぇー。