ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

ちっこいアジ焼いたやつ

休み明けからの一週間、なんとか乗り切りました。ただ、後半ちょっと息切れしてた感もありますw

 

息切れしてると……やっぱり仕事中のおつまみに頼りがちになるわけですが……5センチ程度のアジを開いて、あまじょっぱく焼いたやつ……これいいですよねー。

噛むと味が出ますし、結構な硬さもあり、口に含んでいられる。日本人はタンパク質が足りないともいいますし、カルシウムもバッチリ……まぁとはいえ低カロリーってわけでもなさそうですがw

 

難点は入手のしづらさでしょうか?

割としっかりした魚介類を扱うお店にしかない感があります。

近所には見かけなく、ちょっと電車乗ったショッピングモールに入ってるところにしかない……これは大事にたべないと……。