ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーリバイス 第37話 激戦必至!決死の悪魔奪還ミッション!

何気に細かく追っていたギフデモス朱美さんでしたが……結局今回退場となってしましました。

本来の作戦であれば、一輝たちはギフデモスごと冷凍してウィークエンドで奪還し、身体からギフの細胞を抜き取ることで朱美さんを戻す。そして抜き取ったギフの細胞を使ってギフを倒す最終手段にするというものでしたが……。

それを見切っていたのか、それともカンが働いたのか、赤石長官がギフの扉を開き、そこから発せられた光線で貫かれての消滅となりました。

 

結局、朱美さんはギフの力に絶望して赤石長官の元に……という感じだったのですが、途中でうちの理性が心変わりをしたというコトなのでしょうか??

基本、ギフデモスとして戦闘してる状態では唸り声を上げる感じで、自我の保てない状態になっていたと言えそう……まぁ、一度普通に喋ったことがありましたが、あれはノイズとした方がいいのかなーと思っていますw

 

さて、この一件でまた孤立しているのが大二です。

一輝たちの朱美さんを救出するための方法が「だしに使う」ように伝わってしまい……最終的に一輝たちがとどめを刺したように写っているようです。

以前「正しいを簡単に使っちゃダメ」と言われていましたが……自分の信じる正しさ、正義が重くのしかかり、視野も狭くなってしまっている様子……。

多分、そう仕向けているのは赤石長官なのですが……ほんと一旦フェニックス離れた方がいいと思うんだよなぁ。

 

そういえば……ヒロミさんが最後に復活してましたが……予告で「遅すぎるんですよ」って身も蓋もないこと言われてましたねw

大二相当だなぁw