ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました! 宇宙戦隊キュウレンジャー Space.39 ペルセウス座の大冒険

がっつり出て来ましたうじきつよし、いやアントン博士。

博士の存在自体がかなりSFな感じで素晴らしいです。
まとめると……

  • 本来はジャークマターのマッドサイエンティスト
  • 不死で居られるように自らの人体改造を繰り返す
  • その影響なのか、まともな正義の人格も生まれる
  • まともな人格に邪魔されて、本来のマッドサイエンティストはイッライラ
  • イライラが募ったのでもう本来の肉体はまともな人格に渡して、マッド人格は機械に移る
  • 肉体を手に入れたまともな人格はチャンプと逃げ出す
  • チャンプを正義のロボットとして作り上げる
  • ジャークマターの裏切り者として、まともな人格の肉体はスコルピオに始末される
  • 機械に移ったマッド人格はフクショーグンとかを改造
  • マーダッコも改造

なんか「肉体があるということ自体が脆弱なのじゃ!」とか言いそうなマッドぶりです、良い!
おそらく基地とか研究所自体が意識の管理下にあるみたいな施設作ってそうです、良い!!

ということで、しばらくはアントン博士との対決というのも続いて行くのでしょう。
またチャンプのキャラ立ちがすごくなりそうですね。

で、キャラ立ちといえば……今回のスティンガー素晴らしかった!
本来の中の人のスキルであるシンガーソングライターとしての力がこれでもかと発揮された回でしたね。
冒険時のウクレレ+メンバーの「♪キューレンジャー」のコーラスとかちょっと萌えを感じましたしw
そして「牡牛座の歌」……ロボットの心に響くんですもの、見てる人間の私とかにもガンガン響きます。
これホント、どこかでライブハウスに出演とかあれば行きたいですねー。

それ以外にも何気に女装回だったり、勇者小太郎かわいいし、戦士スパーダサマになってたし……最近のキュウレンジャーもかなり濃い傾向がありますね。

そうそう、願わくばアントン博士におかれましては、年末年始あたりにありそうな総集編とかで「宇宙戦隊 カルトQ」の司会をやっていただきたいところでございますw

さて、なんか月一更新ぐらいになってる使っタマまとめ、前々回ポンプ、今回イッカクジュウとテレビ本編で語られなかったキュータマも出てきました。やっぱり手ドリルは特撮らしくて大好き!!



キュータマ名 効果 初登場
イッカクジュウキュータマ 手ドリル space.39
コイヌキュータマ かわいい space.38
オオイヌキュータマ ある種の激獣拳使いになる space.38
ミズヘビキュータマ ある種の激獣拳使いになる space.38
ツルキュータマ ある種の激獣拳使いになる space.38
ヤマネコキュータマ ある種の激獣拳使いになる space.38
カンムリキュータマ 王冠を出す space.37
ポンプキュータマ 池の水を抜くかのごとく放水する space.37
クジラキュータマ 潮吹いちゃう space.37
コジシキュータマ シーザーがおっきくなる space.36
エリダヌスキュータマ 川面に真実の姿を映す space.35
オリオンキュータマ オリオンボイジャー登場 space.33
イテキュータマ 大量の矢を放つ space.28
キリンキュータマ ろくろ首になる space.28
アンドロメダキュータマ 鎖で拘束 space.27
カミノケキュータマ ナイスな髪型にチェンジ space.26
トケイキュータマ 過去にタイムスリップ space.26
ヘラクレスキュータマ マッスル化! space.22
アルゴキュータマ アルゴ船召喚!でも船自体には力はなくて、中で毛むくじゃらが寝てる space.21
リュウコツキュータマ アルゴ船召喚のために必要 space.21
トモキュータマ アルゴ船召喚のために必要 space.21
ホキュータマ アルゴ船召喚のために必要 space.21
ヤギキュータマ 動画を残せる space.20
チョウコクグキュータマ ノミとか飛ばしてイケメンにする space.19
ウシカイキュータマ 牛飼い登場、ムチが入ったチャンプが強烈タックル space.16
トビウオキュータマ 水中を高速で泳いでカジキアタック!! space.15
ハトキュータマ つまらないマジックができる space.14
コトキュータマ キュータマダンシング(インスト琴バージョン)の再生 space.14
オトメキュータマ 女装 space.14
キューレンジャーキュータマ 全員出動の合図 space.12
ヘビキュータマ 大量のヘビをうねうねさせる space.12
ウサギキュータマ ジャンプ力アップ space.11
ミズガメキュータマ 放水 space.11
ロキュータマ 焚き火出現 space.11
コップキュータマ ロゴ入りのコップ出現 飲み物は自分で調達w space.11
ラシンバンキュータマ 他のアルゴ船キュータマの場所を導き出す space.11
オオグマキュータマ ビッグベア司令の幽霊召喚 おっきくなる space.10
リョウケンキュータマ 嗅覚機能アップ space.10
トカゲキュータマ 柱を自由によじ登る space.10
ケンビキョウキュータマ 微細なものを見ることが可能 space.10
タテキュータマ 大きな盾で防御 攻撃反射 space.10
ウオキュータマ おさかなGet! space.8
エグゼイドキュータマ 仮面ライダーエグゼイド召喚 space.7
オヒツジキュータマ 敵を眠らせる space.7
ペガサスキュータマ ペガさん装備 space.6
カニキュータマ カニバサミ space.4
ボウエンキョウキュータマ ライフルスコープ space.4
フタゴキュータマ 2人に分裂 space.3