ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!トクサツガガガ 最終回 スキナモノハスキ

「みんなで強くなろう!」

今回の放送の中で一番響いたセリフでした。

 

人間そうやって一つ一つ乗り越えていくのかもしれません。

その時の気持ち、教えてくれているのは自分にとっても特撮だったなと……

夢に向かう気持ちとか、不屈の心とか……そういう綺麗すぎることを伝えてくれるのが特撮とか、ヒーローものとかの好きなところです。

 

仲村さんもこの作品の中で一つ一つ乗り越えていってました。好きなものは好きで、その気持ちに嘘はなくて……特オタとしても尊敬に値するかもしれないと思います。

乗り越えた一つとして、前回の衝撃のラストから、今回の終盤にあったお母ちゃんとの和解……本当よかったと思いました。

お母ちゃんは可愛いものが好きで、それを子供ながらに拒否してしまい……実は鏡のような構造になっていた……好きなものはお母ちゃんも好きなんですね。

 

まあ、やっぱりここまで話が膨らむし、まだまだ話はつきないし、自分も好きな特撮は素晴らしいものなんだなと再認識。

そりゃそうですよ、じゃなかったらスーパー戦隊43作目とか、ライダー48周年とか、ウルトラマン53周年とか続かないし、シン・ゴジラみたいなヒットも出ないし。牙狼とかガールズヒロインとか後に続くものも出てこないし……

いつも素敵な作品を作り続けるスタッフの皆様にも感謝します!

 

明日、ヒトカラしようw