ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーセイバー 第9章 重なり合う、剣士の音色。

前回の感想では図らずもピンクのライダーをって書いてしまったのですが……仮面ライダースラッシュ、マゼンダでしたねw

これで戦隊のオーソドックスな色は揃ったっぽい気がします。しいてあげればあとはホワイトでしょうか???

 

メンテナンス担当だと思っていた大秦寺さんでしたが、ちゃんと剣士で、しかも「音」……4元素などの伝統的なエレメントでもなかなか出てこない要素です。

でも、科学という意味だと、「音」は物理学的な要素ではあります。

セイバーって幻獣・生物・物語というように、理系要素は少ないと思っていたのですが、こういうところでバランス取ってるのかもしれません。

今後「光」とかも要素として出てくるんですかねー?「数」とか出てきたらすごいなw

 

そして今回登場したメギドはあひる。

「見えにくいアヒルの子」というタイトルの本から登場していたようですが、6体に別れて、さらにそれぞれ声は(というか声優さんは)同じですが、キャラが違う感じでした。

それぞれ頭、同、左右の鉤爪、左右の翼という感じの特徴がありましたが……来週はやっぱり合体なんですかねー??

 

そういえば突然登場した女性、カリバーに奪われたライドブック、飛羽真が書きたいと言っていたストーリー……そして、ソフィアがカリバーに質問した「あなたは誰ですか?」の答え……匂わせるような展開も出てきました……来週は休みじゃなくてよかったw