ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

仮面ライダー生誕45周年 × スーパー戦隊シリーズ40作品記念 45×40 感謝祭 Anniversary LIVE & SHOW. 2日目はスーパー戦隊DAYでした!

いやいや心と身体が3時間半踊りっぱなしでした。

スーパー戦隊好きでよかった!!

 

12時くらいに会場に入りましたが、ちょっと溜まってた場所にはたくさんの人が!
コスプレの方もいらっしゃって、さらにちびっこのコスもいらっしゃって、皆様のクオリティの高さにびっくりしました!

そのあとは開場までフォロワーさんと濃い話。

あ、今日絡んでいただいた皆様、たのしかったですー!

こんなブログしてますんで、興味ある話題の時は見てやってくださいmm

 

さて、この時点で熱いぜ、燃えてキター!って感じでしたが、中に入ると会場のセットと炊かれたスモーク……ニキニキだぁ!!

 

オープニングアクトは映画泥棒のエグゼイド変身ポーズからw
と、思ってたのですが……映画泥棒の次に出てきたのはパトランプ男ではなく、俺たち賞金稼ぎ団のみなさん!
簡単にいうと、イアンとカグラとノっさんでしたw
うわー、こうきたかー!!!

 

続いて歴代レッドが総登場!
の中でギンガレッドさん、決めポーズの中で足を踏み外したのかステージの下に落ちちゃうハプニング!
マジで大丈夫だったんでしょうかねー??

その後ジュウオウジャーのキャストの皆様のトークライブ。

ジニス様とナリアの声……ほんとかっこいい。悪役の魅力ってこれですね。
下等生物呼ばわりされても「はいっ、その通りです」としか思えませんw

その他、ジュウオウジャー部分のハイライトを抜き出すと……

  • セラの反応が可愛い!「盛り上がってるー?」Yeah!!!「ならばよし!」
  • セラの反応が可愛い!続けざまにYeah!!!「うるさーい!」
  • デスガリアンの声優さんとジュウオウジャーメンバーが会ったのはすべての収録が終わってかららしい
  • 声がエロいジニス様「いつもエロいわけじゃないからw」
  • タスク、ナリアの声真似「無駄遣いせぬよう励みなさいっ」
  • からの、大和「そんなんじゃ巨大化できなーい!!」
  • ということで本物が「ジニス様の細胞から抽出したエネルギーです(チュッ)無駄遣いせぬよう励みなさい(人差し指てろーり)」
  • アムがメダル投入される、なんかゾワッとしてるw
  • あ、これは巨大化するわ()
  • 引き続きペンライトの色を催促する面々
  • タスクの緑なのか、ナリアの緑なのかわからない問題w


そのあとはエグゼイドとジュウオウジャーのショーの後で、宇宙戦隊キューレンジャー登場!!!
ちゃんとキャストさんまで登場!
自分はダメ絶対音感を持っていないのでわかりませんでしたが、オオカミブルーが喋った時の完成がすごかったです。
後々の情報としては…声優として市道コノヤローさんが出たってことで、いやいや次戦隊もヤバそうです。
うん、なんかイイ!!!

さて、続けてエグゼイドキャストのトークショー。
ハイライト的には

  • 永無、飛彩、大我は登場時「ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!」ってw
  • 黎斗はやりたかったらしいデンジャラスゾンビの歌で登場
  • ポッピー、貴利矢、パラドはそれぞれのセリフ
  • ほんとはみんな「ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!」でいくはずだったが黎斗が流れを無視したらしいw
  • やっぱり飛彩、大我すごいイイやつw
  • 黎斗「僕たちが死んだあともキャラは生き続け…」やっぱり社会派なコメントw
  • パラド「チートって言われますけど、実力です」

やっぱりこの人たちも仲よさそうです。

 

ということで、トークは終わりライブパートへ!

ここからは私はずっとスタンディングでしたー。

 

書ききれないので、また長めに箇条書きですがー

  • 最初は松岡充さん!Start Your Engine!!!
  • 昨日と同じ次のアーティスト紹介「みんなで…「いっすぁー」に呼びますよ!」
  • でもマイクには「Rikky様」と書いた名札w
  • Rikky + RiderChipsでゴーストOP
  • lol登場!動きキレキレでした!
  • エグゼイドキャストも登場しみんなでEXCITE!タオルふりふり!
  • 戦隊オープニングはProject.RZ旗さんによる40曲をテレビサイズで!
  • 5曲区切りで30作品めガオレンジャーまでのメドレー
  • ゴーゴーファイブで涙腺崩壊しました。
  • そのあとガールズスクワッド登場!なんと声のみでボスも登場!!
  • ジャスウメ可愛い!
  • 終了後モニターにはニコ動風のコメントが表示……「ア・キ・バ!ア・キ・バ!」ってw
  • 桃井はるこさん登場!アキバレンジャーとシーズン痛のOPを連続で!
  • ハリケンジャーからメドレー再開!昭和戦隊で少々だれてた客席のお子様も活気を取り戻すw
  • ボウケンジャーで涙腺崩壊しました。
  • ゴーオンジャーで涙腺崩壊しました。
  • シンケンジャーで涙腺崩壊しました。
  • ゴーカイジャーで涙腺崩壊しました。
  • ジュウオウジャーで終わったと思ったら、キューレンジャーOP披露!ノリ良い!
  • そのあと、アーティスト集合…………と思ったら、なぜかステージ隅に松本寛也さんがいるw
  • 松本寛也さん、自分で名乗ってないのにやっぱり会場の認知度高いw
  • 松本寛也さん、スーパー戦隊親善大使に就任したそうです。何をするかはこれから???
  • 昨日に引き続きジュウオウEDダンス!
  • 全出演者ステージ集合、ライダーキャストはなぜか上着をそれぞれ交換してるw
  • スーパー戦隊ヒーローゲッター2016でオーラス!
  • 締めの挨拶、39人のレッドとともに大和が「俺たち、スーパー戦隊!!」

いやー、燃えた!

二時間ほとんど腕上げっぱなし振りっぱなし、肩痛いし、声かれてるもんw

本当、何度でも言います!スーパー戦隊好きでよかった!!!

さて、ここで答え合わせですw

こちらがおとといのエントリでしたがー

引き続きパラドが何回「心が踊るな」っていうのか……
ジニス様も歌ったりするんじゃないかとか……
なんならアザルドさんフラッシュマン歌いなさいよとか……
ナリヤ、貴利矢にコンティニューメダル入れたりしないよなとか……
桃井はるこってことは非公認戦隊くるとか……

パラドが何回「心が踊るな」っていうのか → 1日目と同様、登場時の1回でした。
ジニス様も歌ったりするんじゃないか → 歌いませんでした、ただジュウオウダンスを踊ってました
アザルドさんフラッシュマン歌いなさいよ → アザルドさんは出てこずw
ナリヤ、貴利矢にコンティニューメダル入れたり → アムに入れてましたw
桃井はるこってことは非公認戦隊 → 歌はきてました!シーズン3は来ませんでした


そんなで2日間の「仮面ライダー生誕45周年 × スーパー戦隊シリーズ40作品記念 45×40 感謝祭 Anniversary LIVE & SHOW.」日程終了でした!
ステージの皆様はファンの方々への感謝と何度か言っておりましたが、感謝するのは私達です!
40作品・45周年と長い期間、子供の頃から今まで私たちに素敵な物を毎週届けてくれてありがとうございます!!

本当に仮面ライダースーパー戦隊好きでよかった!!

 

あ、本日のブログのプロットは昨日と同じものを使用しております。

ほら、だいぶ感謝祭ロスきちゃったからw