ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

家タコパ

今日は土日仕事の多い奥様も休みだったので、お出かけの計画もあったのですが、結局家でたこ焼きパーティとなりましたw

 

思いつくものを入れて焼いてみましたが、たこ焼きの中って結構な柔らかさになるんですねー。シャウエッセン入れてみたんですが、味がとろけるように出てきました。

これって……たこ焼きの表面が焼かれ、中央に向かって水蒸気の圧力が上がるから??

ちっちゃい圧力鍋ができちゃってたからなんでしょうか?

 

なので、そもそも柔らかいものは、歯応えもなくなってました。

まぁ、それはそれで美味しく、新たな発見にもなりました。

またいろんな食感のやつ入れてみたくなりました。