ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

けんますチャーシューをいただきました。

料理YouTuber結構みております。

チェックしているチャンネルも数あるのですが、夫婦で見ているものに「けんますクッキング」があります。

ラーメン屋の店主でもあるけんますさんがサクッと簡単に作れるメニューをいくつも紹介しているチャンネルなのです。

 

で、先日けんますさん謹製のチャーシューが発売になり、飛びついてしましました。

少しずつ食べて、今日全て食べ切ったのでこの思いをブログに残します。

 

普通チャーシューというと、しっかり歯応えもあって、じわっと味が口に広がる感じと思いましたが……違ったんです。もう切ってる時から違った。

ほろほろしております。

歯がいらないくらいにほろほろでした。

 

バリエーションもいろいろ試しました。

そのまま炙る。チャーハンに入れる。ラーメンに乗せる。ネギと和える……全てがしっかり肉の味とほろほろ食感……優の勝。

 

で、冒頭でも書きましたが、けんますさんは都内にお店を構えています。

ということは、そのお店でこれがいつでも食べれるの???
いつか行ってみたいです。