ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!王様戦隊キングオージャー 第33話 遭遇!キョウリュウ!

久しぶりに戦隊で涙腺が緩みましたw

やっぱりキョウリュウジャーといえば地球のメロディなわけです。最終回の地球のメロディで、お茶の間が「VAMOLA! キョウリュウジャー」を歌った感動が蘇ってきました。

はぁー、もう10年前なのかー。

 

で、キョウリュウジャーの地球とキングオージャーのチキューの繋がりも判明したのが今回。

要は地球から宇宙船となったコーカサスカブト城に乗って別な惑星の辿り着き、その星を「チキュー」としたという話。

となるとチキューの原住民がバグナラクで人間は侵略者??という関係になりそうですが、ここら辺はなんJ的な仲の良さであってほしいなと思いますw

 

そのためコーカサスカブト城に航路が記録されていたのか、おそらくワープなども繰り返してシュゴットたちと共に地球にやってくることができました。

恐竜+人間+昆虫+王様の宇宙最強のブレイブチームで復活したデーボスを倒し、王様達も故郷に帰れるわけで……元の世界線へ戻ることになります。

 

さて、どうしても触れないといけないのがキョウリュウジャーたちの10年後の状況。

ソウジはだいぶ大人になってて、イアンはいい感じに遊んでる感があるおじさんになってました。で、のっさんはキャンデリラと熱愛、近々結婚ということで大変めでたい流れになっていました。

さらに、最終回ではキングとアミィは近しい間になっていましたが……今回登場したプリンスの本名は桐生ダイゴロウ。

キングの本名は桐生大吾で……やっぱり二人の子供なのでしょうか??

となると10歳に満たないと思われますが……まぁ、野暮なことはやめましょうw

 

いい感じに時間の経過も感れられて……沁みるわー。