ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

MacbookPro到着!

ほぼマシンが壊れて1週間!新しいMacbookProが到着しました!

懸念だった「バックアップまで壊れていたらどうしよう」という件ですが、こちらも問題なく取れており、以降も完了しています。ふぅー。

 

ただ、迂闊だったのが……バックアップ用の外付けストレージを旧来のUSBのものにしていた点です。

普段のバックアップをとる作業であれば、差分になる数個のファイルを移すとかなので良いと思うのですが、全てを戻すとなるとめっちゃ時間がかかりますw

お昼にものが届いて業務終了まで、普通に復帰に時間がかかりました。

USB TypeCならもう少し早くなったんじゃないかなーと思ってます。

 

が、いうてこういう時にしか感じない遅さなので、別に今のままでいいかもとも思ってますw

 

改めて……みんなバックアップは取ろうな!!

 

さて、新しいPCにはM2チップが付いています。

まだ復旧中でもあり、その恩恵にはあずかれていなそうですが、今後できることの幅も広がりそう……このPCとも色々楽しめればいいなと思います。