ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーギーツ 4話 邂逅Ⅲ:勝利条件

ゾンビに噛まれたダパーンとナーゴでしたが、その二人の動き方は両極端でした。

ダパーンは状況に絶望し道連れにしようとライダーを妨害する。ナーゴは最後まで望みを捨てずにゾンビを倒す。

ただ、ちょっと気にしているのが……ナーゴにはギーツから「ゲームクリアするとゲーム内で受けた影響は消える」という情報が伝わっていましたが、ダパーンには伝わっていたのか……?

これを知っているのは以前からのプレイヤーであるギーツとバッファ、正直バッファは2名の敗退を狙っていたようですし、取引には応じても助けるみたいなマインドにはならないのかもですね。

 

そういえば、ブーストバックルについても状況が見えてきました。

  • ブーストバックルはゲーム中一度のみ利用可能で、使った後どこかに飛んでいってしまう。
  • ゲームの隠れミ。ッションを達成したライダーが手に入れられる。
  • ブーストバックルはライダーの他の能力(他バックルの力)を強化する

こんなところでしょうか?

現時点での最強アイテムですが、定常的に使えないのが難点……さらにここまでのゲームでゲットしてるのはタイクーンなのに、自信が使えていないのも残念ですねw