ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

不快CM

テレビなり、YouTubeなり……CMって流れてきます。

日常的に耳に入ってくるのですが……やっぱり苦手なものってありますよね。

 

私が嫌なCMが……替え歌使ったものだったりします。

ちょっと替え歌には一時期こだわっていた過去があるのですが……CMに使われる替え歌って元の曲の韻(ライム)やメロディ(フロウ)が活かされていないのが多すぎませんか??

 

最近流れていたCMでほんとにひどいものがあり……きっとこれ戦略なんだなーと思うくらいでした。

不快感って意識に残るから、それで広めようとしてるのではないかと……。

まぁ、ちょっとの救いとしては……その企業はハナからいい印象が全くないということでしょうか。

おそらくWEBで出てきたらオプトアウトすると思います。

 

あと、「おお、ブレネリ」を使ったCMは「あ、思考停止してんなー」と思うようにしています。

多分合唱コンクールの人気曲みたいなもんで、メロディがキャッチーで使われるが、頻度高すぎ+変えた歌詞が薄すぎると思っています。

これもオプトアウトします。

 

便利だな、オプトアウトw