テレビなり、YouTubeなり……CMって流れてきます。
日常的に耳に入ってくるのですが……やっぱり苦手なものってありますよね。
私が嫌なCMが……替え歌使ったものだったりします。
ちょっと替え歌には一時期こだわっていた過去があるのですが……CMに使われる替え歌って元の曲の韻(ライム)やメロディ(フロウ)が活かされていないのが多すぎませんか??
最近流れていたCMでほんとにひどいものがあり……きっとこれ戦略なんだなーと思うくらいでした。
不快感って意識に残るから、それで広めようとしてるのではないかと……。
まぁ、ちょっとの救いとしては……その企業はハナからいい印象が全くないということでしょうか。
おそらくWEBで出てきたらオプトアウトすると思います。
あと、「おお、ブレネリ」を使ったCMは「あ、思考停止してんなー」と思うようにしています。
多分合唱コンクールの人気曲みたいなもんで、メロディがキャッチーで使われるが、頻度高すぎ+変えた歌詞が薄すぎると思っています。
これもオプトアウトします。
便利だな、オプトアウトw