ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

行ってきました!ベルーナドーム 2022年パリーグ公式戦 西武 vs. 楽天 23回戦

api.cxense.com

 

2004年から19年に渡って活躍した内海投手の引退セレモニーがありました。

偉大な投手の引退は寂しくもありますが、今後もそのマインドを後のエース達に残してもらいたいと思っています。たいへんお疲れ様でした!

 

さて、その前の試合では先発として内海投手が1/3イニングを投げ、そこから継投に入った投手達はジャイアンツ時代に使用されていた内海投手の登場曲でマウンドに上がりました。

 

2番手エンス投手は「SURPRISE-DRIVE」

2015年に使われた曲で、仮面ライダードライブのオープニングテーマです。

 

 

3番手森脇投手は「JUST LIVE MORE」

2014年に使われた曲で、こちらは仮面ライダー鎧武のオープニングテーマでした。

 

4番手スミス投手は「Life is SHOW TIME」

2013年に使われた曲で、こちらは仮面ライダーウィザードのオープニングテーマになっています。

(私のツイートでは「ゴースト」と間違えてしまいました。教えてくれたはんちょさんありがとうございました!)

 

5番手公文投手は「Gangnam Style

2012年に使われた曲で、当時大流行した韓国のアーティストの曲でした。

 

6番手宮川投手は「Climax Jump」

こちらも使われたのは2012年、言わずと知れた仮面ライダー電王のオープニングです。

 

7番手平良投手は「Switch On!」

こちらも2012年に使われた曲で、仮面ライダーフォーゼのオープニングでした。

 

その後に続く8番手水上投手、そして9番手増田投手は2016年、そして今年内海投手が使っていた「PRIDE」での登場でした。

総合格闘技「PRIDE」のテーマ曲です。

 

2011年の「Fighters Anthem Special ver. Giants Anthem」も楽しみだったのですが、こちらはスペシャルということなので、もしかしたら音源がないのかもですね。

 

さて……特オタでありますし、登場曲大好きな私は試合内容そっちのけでこちらを楽しんでしまったわけですが……試合内容とかは、まぁ他のニュースとか見ればいいと思うよ。