ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました! 仮面ライダービルド 第18話 黄金のソルジャー

前回はオープニングなし…そして今回はナレーションからですが……てぇんさい物理学者……ってテンションではなく、さらに氷室玄徳まで登場……でちょっとコミカルになっちゃてるw

そして、オープニングにマスターがいるのがもはや違和感になってたりもしますねw

 

さて、前回のエントリではスルーしたスクラッシュドライバーについて。

前回では龍我がしようしてドラゴンの力をさらに強力にした仮面ライダークローズチャージに!

そして北都の仮面ライダーとしてスクラッシュドライバーで変身するのは沢渡という男。ロボットの力で仮面ライダーグリスに変身します。

 

ボトル > 缶入りの炭酸飲料 > クラッシュゼリーって変遷をしていますね。

エナジー的なものって考えると、リポD的な瓶入りのドリンク > レッドブルやモンスター的なエナジードリンク > クラッシュゼリーって感じもします。

この先なんなんでしょ……なんかプロテインみたいに粉を水分で割って的なやつかな??w

 

で、ビルドも北都のボトルを使ったフォームが登場しました。

映画にも登場したフェニックスロボ、そして葛城のビデオメッセージにも登場していたスマホウルフ。個人的にはスマホウルフの必殺技が動画の原点でいうところの「ゾーアプラクシスコープ」だったのがポイント高いです。

そのほかにもグリスが使っていたのがヘリコプターのボトル。

フルボトルとして判明しているのがこの5つ、あと使われなかったボトルも2本あったみたいでしたね。

そういえば……ハードスマッシュのキャッスル、スタッグ、オウル、そしてファウストのバットとコブラってどこのフルボトルなんでしょね??

 

 

いろんな謎もありつつ……先週から気になってたことがありました・

沢渡の美空への接し方がどうも……何か守ろうとする動きすらあるのは……

ああ、みーたん設定忘れてたw ファンだったんかーいw

 

さらに難波重工の一員として現れたのは……氷室玄徳に嵌められるようにファウストの首謀者とさせられ、ライフルで打たれ川に転落した内海……

ああ、水没=生きてるの法則忘れてたw