ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

大宮散策。

せっかく昨日行ったところの写真があるので、ちょこっと載せていきたいと思います。

これがiPhone12miniの力だよ!!

 

行ったところは……大宮だったんです。

普段はおよそ観光しなそうなところなわけですが……行きたかったところは武蔵国一ノ宮・氷川神社でした。

 

f:id:Aoi_TSK:20201120103417j:plain

まずは参道……秋の雰囲気とこの広角どうですかー??

 

f:id:Aoi_TSK:20201120104456j:plain

鳥居もこの迫力です。

 

f:id:Aoi_TSK:20201121230910p:plain

ポートレートモード、なぜか写真ファイルそのままだとアップできないので、ちょっと書き出ししました。

 

f:id:Aoi_TSK:20201120111344j:plain

いつものように本殿と御朱印です。

 

そして隣接する大宮公園へ。

大宮アルディージャのホームグラウンドや、西武ライオンズが年に数回試合する球場もここだったんですねー。

 

f:id:Aoi_TSK:20201120112144j:plain

f:id:Aoi_TSK:20201120112634j:plain

こちらも紅葉は色づき始め……もう少しでもっと色付くのかなーと思います。

 

大宮駅に戻り、ご飯を食べた後……向かった先は鉄道博物館駅

でも行先は鉄博ではなくこちらでした。

f:id:Aoi_TSK:20201120141829j:plain

おふろcafe utataneさんです。

 

お風呂はちょっとしたスーパー銭湯という感じですが、サウナも快適。そして内部のくつろぎスペースがだいぶおしゃれでした。

 

f:id:Aoi_TSK:20201120154254j:plain

ドリンクもおしゃれ。しっかりカフェです。

漫画やwifiもそうなんですが、やっぱり流行りなのか……ちょこっとボドゲなんかもあり。

ゆっくりできるスペースでボドゲさせてもらいました……やっぱりAZULは苦手かもしれないw

 

という感じで、プチ旅行を楽しんでいました。

ちょっとしたところでも、季節ごとに見せてくれるものですねー。