ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

セブンイレブンのボードゲームムック本

セブンイレブン店頭にて販売されるボードゲームを紹介するムック本を購入しました!

prtimes.jp

 

割とライトな内容なのかなーと思ったのですが、それだけでなく、なかなかマニアックな切り口でのボードゲーム紹介がされていました。ゲームデザイナーの紹介までしてるのはディープですねぇーw

 

内容も最近メーカーなどから発売されたボドゲを中心に、過去の名作なども紹介されていました。今のボードゲーム市場をざっと見るのにも最適な本だと思います。

私はまぁ言うてにわかです。知らないボドゲも多く紹介されていて、気になる作品もちらほらありました。

ちょっと悩ましいのは……現在市場にあまり出回っていないものも取り上げられているところ……これは暗に「いい作品なんだから再販しなさいよ!」という、筆者の皆様からの圧なのかもしれませんw

 

その圧、できれば私も力を貸したいですw