ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

すっぽかしがち

最近作業も多く……というのは完全に言い訳なのですが、若干ミーティングの時間を忘れてしまいます。

作業を続けてしまい、ミーティング参加者に「来れますかー」メンションくらうという事態が多く発生しています。

 

遅刻よくない。時間泥棒の始まりです。

しっかり時間を区切って仕事をしよう!!というふうに、昨日の振り返り会で発言したばかりでしたのに……今日もやらかしました。

 

仕事で使っているGoogleカレンダーでは、10分前に予定の通知がきます。

ここで「10分ある!」と思っちゃダメですきっと。「10分しかないなら諦めてミーティングに対しての心の準備をしよう」ぐらいじゃないとダメなんですきっと。

 

時間の使い方上手になりたいですねぇー。