ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーセイバー 第8章 封印されしは、アーサー。

本日は毎年のように……駅伝という大いなる力により枠が吹っ飛びました。

その度にたまった感想エントリが消化できておりまして……まぁちゃんと溜めないで消化しましょう。

 

キングオブアーサーの封印された力……確かに剣の形気になっていたんですが、大型の剣士ロボに変形するとは……

今回メギドもたまに巨大化しますし、戦闘員も出てますし、巨大ロボも……今登場しているライダーもセイバーが赤、ブレイズが青、バスターは黒?、エスパーダは黄色、剣斬は緑……ピンクの登場が待たれますねw

 

この危機を脱した方法も飛羽真らしさというか、作家らしさがあります。

アーサー王といえば円卓の騎士という仲間がいるということに着目、自分と照らし合わせて、仲間の力を信頼するというチームワークを思いつき、その作成を原稿用紙に書き上げる……某YouTuberさんの言葉「使う側より作る側が強いの。世の中ってのはそういうもん。」という言葉を思い出してしまいましたw

 

しかし、尾上さん石化から開放されてよかった。あと吉田メタルさんと松田凌さんも開放されてよかったw

そらくんとお父さんのシーンはやっぱり和むなぁ〜。