ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

メールで写真が送れなかった

先週来た両親の写真をメールで送ったのですが、どうも届いていないよーという話。

……何でかなーと思っていたのですが、添付したサイズがどうもgmailのメールサイズの制限超過だったそうです。

 

んー、そう考えるとmailってちょっと全時代的なのかしら??って感じてしまいます。

私の場合は業務ではほとんど使いませんしー。

 

結局ですがGoogleドライブに写真ファイルをあげて、URLをメールして持って行ってもらうって形にしましたが……ここら辺うまくできれば良いのになーと思った次第であります。

……まぁ、いろいろ事情がありそう何だろうなーということは察しておりますw