ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

WANIMAサブスクに全曲配信!

サブスク音楽配信サービスにWANIMAの曲が全曲配信されました。

徐々にサブスク音楽配信もアーティストの皆さまに受け入られて来ているということでしょうか?今まで、いい曲だけどCDまで買うのは……を聞きまくれるのがこのサービスの良さ、それが積み重なるとライブに行くとかもあるでしょうし……純粋な利用者としてはどんどん広がって聞けるようになってほしいと思います。

アーティストやレコード会社の皆さまにおかれましてもぜひ!!!

 

さて、WANIMAですが以前わたしが発表したプロ野球登場曲ヒットチャートでトップをとったアーティストでした。

詳細はこちら〜

uragami.hatenablog.jp

 

実はこの時にAWAのプレイリストを作って公開していたのですが……ここら辺に大変わかりづらいボケを潜ませておりました。

この機会に解説させていただきますw

  1. 当時のソフトバンクホークスのサイトの登場曲ページ、中村晃選手の曲としてEd Sheeranの「SHAPE OF YOU」がダブって表示されていた
  2. 面白かったので、そのまま得点換算をしてみた
  3. 結果Ed Sheeranは9位、10位のロードオブメジャーのポイント差は0.17だったので、おそらくサイトの間違いがなければEd Sheeranは10位だったと思う
  4. せっかくなので、AWAで上位アーティストのプレイリストを公開するようにした
  5. ただしAWAの公開プレイリストは8曲という制限があります。
  6. なので順当に1位~8位の曲を入れよう……と思ったら1位のWANIMAは配信がありませんでした。
  7. なので2位~9位のプレイリストになりました。
  8. 9位Ed Sheeranじゃないかーい!!

ということで、この度きちんとプレイリスト編集し直しました。

Ed Sheeranさん、公開範囲外になっておりますw