ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました! 動物戦隊ジュウオウジャー 第47話 最後のゲーム

残すところあと1回になってしまいました。
仲間への思い、地球への思い、そして家族への思い。
スーパー戦隊では毎回のように取り上げられる大切なテーマですが、ここまでしっかりうまく描かれた作品もなかったんじゃないかなーと思っています。正直OP前から涙腺崩壊しかけてました。
開始当初はどうしても前のアニバーサーリー作品であるところのゴーカイジャーと比較して、派手さにかけるし大丈夫かなぁと思ってしまっていましたが、そんなことはありませんでしたね。
スーパー戦隊自体の壮大なテーマをじっくり凝縮したのが、動物戦隊ジュウオウジャーなのかと。
ゴーカイの派手さも素晴らしかったけど、このようなアニバーサリーも一つの答えかなと思います……

 

って、まるで最終回のような文を書いてしまいましたあと一回あるんですよまだーーー!

 

ただ、最終回だったキャラが……
ジニス様一筋の秘書、ナリアがやられてしまいました(´;ω;`)


冷酷・忠実なナリア、当初は感情の無いキャラな気がしましたが……
ゲームマスターのジニス様絶対である性格、侮辱発言があれば感情をむき出しにし、命令とあれば死も覚悟する。そしてヌンチャクアクション!近年稀に見る悪の側近らしいキャラでした。
レオが「一途な女」というのも無理は無いですよね。

 

また、最近では見なかったセクシーを感じたキャラでもありました。
有明の方、ノア夫人、キャンデリラ……最近の悪の女幹部も、女性らしい邪悪を持ったキャラで素敵でしたが、ジニス様への忠実さをはじめとした性格、メダルにキスとか投入口なぞるとかの仕草、そもそものボディスーツっぽい見た目……やっぱりこうで無いとって思います。
顔出し女幹部がめっきり減ってしまった昨今になりますが、やっぱりこういった光沢のある黒が似合うキャラって大事だと思うんですよええ、そうですよね?私間違ってないよね??

 

あ、余談ですが……セラちゃん役の柳さんは、女幹部似合うと思います。
ほら、ダイナピンクとかファイブイエローとか、なんならシスターミキとかの例もあるじゃ無いですかー。
このあとも待ってますからっ!www

 

感謝祭での寿さんも素敵な女性でした。
その声と東映スタッフのキャラ付や取り方、大事な大事な蜂須賀さんの動き……素敵じゃ無いわけありませんですよええ。
悪とジニス様の秘書に徹した姿最高でした!

 

Thank You! ナリア!!