ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

ポストモーテム 訪問した「特撮アーカイブセンター」が定休日だった

概要

今回の福島帰省において、個人的には一番の楽しみとしていた「特撮アーカイブセンター」への訪問でしたが、火曜日が定休日だったため、入場できませんでした。

 

 

発生経緯・理由

  1. 計画段階では、月曜日に両親と一緒に「特撮アーカイブセンター」へ訪問することにしていた。この段階で定休日の確認をし、月曜は開場している認識を持った。
  2. その後「この場所に行って心底楽しいのは私のみで、両親と一緒に行くのは忍びないのではないか」という話が出て、予定を火曜日に変更。ここでの定休日の確認を怠った。
  3. 当日、レンタカーで向かう途中、やけに道が空いていることに嫌な予感がする。
  4. 当該センターに到着すると、車は1台のみ。なおこの車も定休日を間違えた様子だった。

 

教訓

良かったこと

  • その後、須賀川の町を散策する時間ができた

    

    

  • この後行った温浴施設でまったりする時間があった
  • エピソードトーク、このブログのネタができた

悪かったこと

  • 計画変更後、定休日の確認を怠った
  • 親が退屈しそうでも、月曜に訪問すれば良かった

幸運だったこと

  • 間違えたのは私たちだけでなかった。

 

今後のアクション

  • また行く!