ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

#技術書典 応援祭で『端末何台持てる? 実機テストにおけるAndroidバージョンの選び方』を頒布します。

弊サークル、Thunder Clawは明日から行われるオンラインイベント「技術書典 応援祭」に参加いたします。

 

昨今の影響で残念ながらオフラインの場では中止となってしまった技術書典8ですが、その場で頒布予定だった『端末何台持てる? 実機テストにおけるAndroidバージョンの選び方』の電子版を今回のイベントで頒布いたします。

自動テストだけでなく、実機での手動のテストを効率よく行うために、Androidのバージョンごとの違いをまとめた内容です。

メインはAndroidのバージョンごとの解説を、Androidのお兄さんことちぃといつさんがおこない、それを踏まえての観点を私が説明するという構成になっています。

Androidアプリの開発、そしてテストに関わる方なら役立つ情報が詰め込めたかなと思っています。よろしかったら日々の活動の参考にしていただければ幸いです。

全140ページ、1,000円となります。

 

なお、内容が気になる方のために、目次を掲載します。

また、本の内容のサンプルも用意していますので、気になる方はぜひご覧ください。

 

 

f:id:Aoi_TSK:20200307001411p:plain

 

f:id:Aoi_TSK:20200307001508p:plain

f:id:Aoi_TSK:20200307001522p:plain

f:id:Aoi_TSK:20200307001535p:plain

今回の表紙はTwitterのフォロアーでもあるイズシロさんにお願いしました。

健康的で可愛いイラストありがとうござました。

あと……この表紙の女の子っぽいポプテピ風のイラストは私が描いています。

イズシロさんほんとごめんw